2007年10月20日土曜日

京都 虫歯を考える:京都の審美歯科治療でおこなわれる歯肉整形...

京都の審美歯科治療でおこなわれる歯肉整形は歯茎を切り取り、歯茎のラインを整えることで改善をしますね。
歯茎を切り取りますけど、麻酔をしているため痛みはほとんどないようですよ。
また縫う場合も、細い糸を使用するため傷跡も目立たないということですよ。
歯肉整形をおこなうことで、自然な歯茎のラインを手に入れることが出来ますね。


日本人の髪の毛は黒色、目の色も黒色というふうに、身体の各部分の色は遺伝によって決められていますね。
そしてそれは歯も一緒ですよ。
また年齢と共に歯の象牙質の部分の厚みが増してきますね。
それに対してエナメル質の部分は薄くなりますね。
そのため年齢を重ねることによって、歯が黄ばんで見えるようになってくるようですよ。


京都では審美歯科治療をおこなう歯科医院が増えてきたんです。
しかしこれだけの歯科医院の中から自分にあった京都の審美歯科医院を選ぶことは難しいことだと思うんですよ。
治療費に関しても京都の審美歯科医院ごとに異なることも多いようですよ。
治療費も確かに目安にはありますけど、治療費だけで判断することは危険ですよ。
自分が満足できる治療をやってくれる京都の審美歯科医院を選べるようにしておきましょうね。