2007年12月6日木曜日

京丹後市 歯列矯正を考える:笑ったときに、歯茎の露出が多いこ...

笑ったときに、歯茎の露出が多いことを、ガミーフェースといいますね。
このガミーフェースは笑ったときに、唇のラインが上のほうにあり、歯茎が通常よりも見えすぎてしまう状態をいいますね。
ガミーフェースを気にする人は多く、笑顔を隠してしまう原因となっていますね。


京丹後市の審美歯科治療でおこなわれるホワイトニングでは過酸化水素を主成分とした薬剤を使いますね。
過酸化水素の薬剤と聞くと、身体に悪いのではないかと思われるかもしれませんが、決してそんなことはありませんね。
体内に入っても安全で害の無いものということで認められているそうですよ。


ガミーフェースとは少し異なりますけど、歯茎のラインが凸凹でバランスが悪い場合なども歯肉整形で改善することができますね。
歯茎が露出しているわけではないんですが、歯茎のラインがきれいでないために、こちらも気にする人が多いですよ。