2008年1月23日水曜日

亀岡市 歯列矯正を考える:歯の表面はエナメル質という半透明の...

歯の表面はエナメル質という半透明の硬い組織で覆われていますね。
そしてそのエナメル質の中には黄褐色の象牙質の組織がありますね。
これらから分かるように歯の色はエナメル質と象牙質、それぞれの色で決められますね。

亀岡市の審美歯科治療でおこなわれる歯肉整形は歯茎を切り取り、歯茎のラインを整えることで改善をしますね。
歯茎を切り取りますけど、麻酔をしているため痛みはほとんどないようですよ。
また縫う場合も、細い糸を使用するため傷跡も目立たないということですよ。
歯肉整形をおこなうことで、自然な歯茎のラインを手に入れることが出来ますね。

日本人の髪の毛は黒色、目の色も黒色というふうに、身体の各部分の色は遺伝によって決められていますね。
そしてそれは歯も一緒ですよ。
また年齢と共に歯の象牙質の部分の厚みが増してきますね。
それに対してエナメル質の部分は薄くなりますね。
そのため年齢を重ねることによって、歯が黄ばんで見えるようになってくるようですよ。

亀岡市の審美歯科治療をするにあたっては、まずはちゃんと治療に関しての説明をしてくれるかは大切なポイントですよ。
亀岡市の審美歯科医院の中には、満足な説明もなしに治療をおこなうところも少なからずあるようなので、治療方法や治療費も含めて、ちゃんと説明をしてくれる亀岡市の審美歯科医院を選びましょうね。

亀岡市の審美歯科治療では歯列矯正という治療がおこなわれますね。
歯には、力を加えられると、その方向に動くという修正がありますね。
その性質を利用して、口の中に矯正で使用する器具を入れ、その器具が歯に対して一定の力をかけ続けることで、歯を動かしますね。
この歯列矯正をすることで歯並びの悪さや、かみ合わせの悪さを解消することができますね。