2008年2月17日日曜日

亀岡市 虫歯について:亀岡市の審美歯科治療と美容歯科との違い...

亀岡市の審美歯科治療と美容歯科との違いはどのようなところなのでしょうか?『審美』という字にも『美容』という字にも、『美』という字が付いていますので、普通に考えてしまうと、どちらも同じ意味のように捉えがちですよ。
しかし実際は違うようですよ。
ここでは審美歯科と美容歯科の意外と分からない違いをお伝えしていこうと思うんですよ。

亀岡市の審美歯科治療でおこなわれる歯列矯正は、見た目だけでなく、虫歯などの歯の健康面にも影響を与えますね。
歯並びが悪いなどの外見上のコンプレックスを解消し、歯の健康も取り戻せる歯列矯正は、心身ともに豊かにしてくれるものなのですよ。

亀岡市の審美歯科治療には『セラミック治療』、『ホワイトニング』、『ラミネートベニア』など、他にもさまざまな治療法がありますね。
審美歯科はあくまで歯の機能そのものを回復するためにおこなうものであって、見た目の美しさだけでおこなう治療ではありませんね。
また、機能改善が目的ですから、美容と違い、男女を問わずに治療をやっていますね。

歯肉の黒ずみはメラニン色素が原因となる場合が多いといわれていますね。
このメラニンはタバコやカフェインなどの直接的な刺激から歯茎を守るために発生しますね。
そのためタバコを吸う習慣のある人は、メラニン色素が沈着しやすく、歯茎の黒ずみが見られますね。
タバコは口内環境にも悪影響を与えますね。